新着情報

ショッピング

2022.04.15

~宮きしレシピ情報(ごぼうと豚肉の焼ききしめん)~

~宮きしレシピ情報(ごぼうと豚肉の焼ききしめん)~

宮きしめん オンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

いつもの宮きしめんにちょっとひと手間を加えるだけで美味しさアップするようなレシピをご紹介します!

しょうゆきしめんを使ったごぼうと豚肉の焼ききしめん

【使用する商品(どれでも可)】
 半生しょうゆきしめん 3食入(IK3)
 宮きしめん詰合 しょうゆ味3食入(BK7)
 簡易段ボール箱入り しょうゆ味14食入(KK29)

 


【材料】(1人前)
  きしめん・・・・・・・・1食分
  宮しょうゆつゆ・・・・・1/2袋
  豚バラ肉・・・・・・・・50g
  卵・・・・・・・・・・・1個
  ごぼう・・・・・・・・・1/5本
  にんじん・・・・・・・・1/6本
  青ねぎ・・・・・・・・・適量
  サラダ油・・・・・・・・適量
  山椒の粉・・・・・・・・適宜

【作り方】
  ①きしめんは少し硬めにゆで、水気を切る。
  ②宮しょうゆつゆは70㎖の湯で溶かしておく。
  ③豚肉は食べやすい大きさに切る。ごぼうはささがきにして水にさらしておく。にんじんはイチョウ切り、青ねぎは小口切りにする。
  ④フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を入れて大きくかき混ぜながら半熟状の炒り卵をつくり、一旦取り出しておく。
  ⑤再びフライパンにサラダ油を熱し、ごぼう、豚肉、にんじんの順に入れ炒める。
  ⑥豚肉の色が変わったら、きしめん、炒り卵、青ねぎを加え軽く混ぜ合わせる。②を入れて手早くかき混ぜる。
  ⑦器に盛り、お好みで山椒をふりかける。
 
その他にもアレンジレシピたくさんございますので気になる方はお気軽にお申し付けください!

  • 宮きしめんとは
  • 宮きしめん美味しさの秘密
  • 宮きしめんオンラインショップ宮きしめん通販ページへ進む